• ムームー レインボー

ハワイの現状と今ハワイで人気のクラフトフェア

ペットクラフトフェア(クリスマス前で、今クラフトフェアであついカカアコで)


コロナ前からハワイでは、カピオラニコミュニティカレッジのファーマーズマケーットなどが賑わっていましたが、コロナによって2020年は全て中止となっておりましたが、2020年末頃からジワジワとあちらこちらで、室内ではなく屋外や広いスペースで開催できるクラフトフェアが開かれてきてました。

流れとしては、色々な個人ベンダーさんたちが気軽に参加できるクラフトフェアで、仕事がストップしてしまった方や新しいことを始めた方のお披露目の機会としても利用され、ハワイではあちらこちらでさまざまななクラフトフェアを見かけるようになりました。

また、ワイキキの近く、特にカカアコでは、新たなファーマーズマーケットを初め、クラフトフェアも盛んになってきました。


そんなムームーレインボーでも、ワイキキで誰かお客様を待つだけではどうにもならないと思い、こちらからお客様のいらっしゃる場所へ行こう!ということで、今回カカアコのクラフトフェアに出店させて頂きました。


アメリカでは11月のサンクスギビンを境にお買い物シーズンが始まります。そこを狙ってサンクスギビング後からはあちらこちらでクラフトフェアも開催されています。また、商業施設で空き店舗が増えたこともあり、その空きスペースを利用するといった目的も兼ね揃えております。


ムームーレインボー では、風呂敷ハワイは、ハワイからハワイの本物をお届けしますをコンセプトに、

●本場ハワイの生地

●ハワイのデザイン

●ハワイで縫製

にこだわり、風呂敷ハワイをはじめとして、ワンチャンにゃんこちゃんアロハシャツも作って販売しております。今回のカカアコでは、ペットクラフトフェアも加わってましたので、風呂敷とワンコにゃんこアロハシャツを持って参りました。


わんこサーファーシャツ
わんちゃんもかっこよくサーファーシャツ

カカアコは、ここ数年で高級住宅、コンドミニアムが次々と立ち上がっており、都心でありながらもペットフレンドリーな環境になってます。サウスショアマーケットにもペット連れにてお買い物を楽しんだり、カフェでお茶をする姿が見かけられます。

今回は、以前ピアワンインポートという家具、インテリアショップ跡地にてフェアが行われました。


10時開店と同時に、コロナにも関わらず多くの方がペットを連れて来場されました。当店ブースにも、ハワイで作られているペットシャツはありそうでない、ということで多くの方に興味を持っていただけました。オンラインではサイズの確認が難しいため、その場で試着もできて、安心してお買い物していだけたようです。ご希望の方には、オーダーもできるというシステムで対応させていただきました。ホリデー前ということでギフト用に買う方も大変お多かったです。


日本のお客様は2日の間で2組だけでしたが、日本の方が驚いていたのはこちらのカラーカバーでした。[カラーカバー?って何?]と思う方もいらっしゃるかと思います。

アメリカでは結構主流で、お手持ちの首輪にカバーをつけるだけという単純なものなのですが、つけるとシュシュのように首周りにふわふわ、クシュクシュの首輪に早変わり!そしてワンチャンの首回りがとっても華やかになり、お値段もたったの$3というお手頃価格。それでありながら、ワンチャンでもにゃんこちゃんでも、また男の子、女の子を問わずに使って頂けるので、ギフトにも人気だったようです。もちろん使ってる生地はハワイの本物生地です。


以前ご利用いただいたに日本のお客様の中には、こちらのカラーカバーをリーシュの方につけてご利用したかたもいらっしゃいました。お揃いボータイ(取り外しできるリボン)もあり、一緒に使うととってもキュート💕

ボータイは、前にも後ろにもつけれるので、装飾が苦手なペットちゃんにも使い勝手がよいです。

クラフトフェアでは、プレゼント用に購入される方が大変多く、Sサイズはほぼ完売となりました。ムームーレインボーのボータイは、中にキチンとした硬い芯を入れ作りにもこだわってますので、形崩れもしないしっかりした作りになっています。

新しくだしたワンコアロハシャツには、ヨーク切り替えもつけて、まるで本物のアロハシャツに近いデザインにこだわりました。ボタンはスナップとマジックテープでご用意しましたが、マジックテープの方が断然人気が高かったため、現在は仕様の変更をしております。


全て裁断から縫製までハワイにこだわった高級ワンチャンシャツ、アクセサリーです。カラーカバーなら$3から入手可能で、カラフルでハワイらしい柄をお気軽にお試し頂けますす。


風呂敷ハワイは、ハワイからハワイの本物をお届けします。

●本場ハワイの生地

●ハワイのデザイン

●ハワイで縫製

●ハワイからお届けします。


また先週より風呂敷ハワイの公式サイトのURLが変更となり、さらに日本の皆様に安心してお買い物をしていただけるように全て日本語、日本円記としております。

https://www.furoshiki-hawaii.com


ぜひ、日本からのお買い物をお楽しみくださいませ。


2021年12月15日

閲覧数:1回0件のコメント